マイタウン運営さんのブログ

マイタウン姪浜10月号ができました!

PV(40)
10月3日(火)- 2017年
マイタウン

暑すぎた夏も過ぎ去り、
かわいた風と冷え込む朝晩に、
秋のおとずれを感じる季節になりましたね。

先日、マイタウン姪浜10月号が発行になりました。
今回の巻頭特集は
「祭り復活を願う 
『探題神社まつり』と『濱の大施餓鬼(おおせがき)祭り』」です。


みんなが楽しみにしている、地域のお祭り。
そのかたちは様々ですが「人と人を結ぶための場に」
という思いは、主催者側に共通しているのではないでしょうか?

この夏、姪浜の歴史あるエリアで行われた2つの祭り。
それぞれにはどんな思いがこめられていたのか、
どのような歴史があってこその祭りだったのか、

祭りの楽しさが伝わってくる写真を見ながら、
ゆっくり読んでみてください。

「へ~、そうだったのかぁ」と思うことが、
きっとたくさんあるはずです。

同日に発行されたマイタウン伊都では
「住まいづくりからはじめる、地域づくり」、
マイタウン西新では
「サザエさん商店街通り誕生記念公演インタビュー
『ギンギラ太陽’s』主宰大塚ムネト」
を、特集しています!
どうぞ、手に取ってみてくださいね。

マイタウン姪浜の設置場所は  こちら





 


コメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対しては一切の責任を負いません